30代からのいろいろ向上生活

お金の話題と日々の生活をつづる雑記ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Home mini 購入半年後の使用状況

Google Home miniを購入してから、約半年が経ちました。 購入してから半年後、Google Homeをどのように使用しているか紹介します。

学資保険の返戻率を年利換算してみた

子供のいる家庭だと、学資保険に入っている家庭も多いかと思います。 学資保険で使われている返戻率を年利換算してみました。

Google AnalyticsのIPアドレスフィルターで自分のアクセスを除外できるか考察してみた

おはようございます。 Google Analyticsを眺めていたところ、気になるページへのアクセスが残っていました。 /preview/index_designと、/previewです。 何のページだと思い調べてみたところ、下記の記事が見つかりました。 height175.hatenablog.com 思いっ…

JCB 一般カードからJCB Card Wへの切り替え方法

JCB一般カードを使用していましたが、最近JCB Card Wに乗り換えました。今回実施した切り替え方法を書いていきます。

定期預金の利子の計算方法を確認してみた

楽天銀行に資金お引越し定期に預けたお金が戻ってきました。受け取った利子が当初考えていたものと差があったので、利子の計算方法を確認しました。

はてなブログでBing Webマスターツールを設定する方法

はてなブログでBing Webマスターツールを設定しました。設定手段を記載します。

はてなブログでGoogle Search Consoleを設定する方法

はてなブログでGoogle Search Consoleを設定しました。設定手段を記載します。

はてなブログでGoogle Analyticsを設定する方法

はてなブログでGoogle Analyticsを設定しました。設定手順を記載します。

WealthNaviはじめました

資産運用に興味を持ち、WealthNaviを始めました。開始2日目の状況です。リスクレベルは4です。